知ってて良かったな。12/14ハグモミワークショップのお知らせ

おなかにもう一人の命を預かって、4か月。

 

仕事をセーブして、人生で初めて一日を持て余している私笑と反比例に、忙しく毎日遅いまこぴー(夫)

 

ある夜、早めに休んでいるわたしの布団の横で、帰ってきたまこぴーが何気なくポツリ。

「最近忙しくて、プライベートの時間が少なくてさ。。。」

 

「?!」むくっと起きあがり、まこぴーをうつぶせにさせて、

背中をシューっと「流れ星」

腰の横をもって、ビーチボールを押すように「なみゆらゆら」

 

ぽつり、ぽつりと今日の出来事をお話しだしたまこぴー。

しあげにお顔に「あめポツポツ」、頭をつつんで「きゃべつ」

 

「ありがとう~おやすみ」にかっ、と満足げに笑った顔が子供みたいでした。

わたしもほっこり。(ふつうはやりっこするんだけど、きょうは特別)

 

 

短い時間でも、ふれあいの中で今日の出来事をお話する。

そういうことで人は、一日の疲れをぬぐい、自分に立ち戻ることができたりする。

 

どこかのサロンにいって、知らない人にからだをゆだねることより

おうちの中で簡単に、心許せる人と、大事にしあうこともできる。

(もちろんたまにサロンにってメンテナンスもよし)

 

 

ハグモミという、コミュニケーションツールを知って、やってきてよかったな~

とこの日は特に思ったのでした。

小さい人がこの世にきたら、たくさんやりっこしたいな。

絵本でハグモミもできるようになってきたし♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひさびさにハグモミワークショップ参加します

 

wasic 12/13 ,14  12:00-20:00@原宿ブロックハウス

http://wasic.jp/

 

14日のほうに、でます。ゆるりと体験ハグモミと、やってみるワークショップと。

ワンコインにて。

 

ままごと舎さんの美味しいごはんや、作家さんの作品、

サボテン高水春菜さん、ソムタムタイムスなどによる楽しい音楽ライブなど

盛りだくさんのイベントです。