ひざカックン

おかあさんが、楽(ラク)になるにはどうしたらいいんだろうなー。ずっと試行錯誤。


聞くと、家のこと子育て外の仕事、全てを1人でこなすいわゆるワンオペのスーパー母ちゃんばかり!
かく言う私も、絶賛2歳児育て真っ最中。
従来なまけものペース笑 白旗挙げて、周りに頼る。手を抜きまくる。好きなことするのを、ガマンしない。タイプだったが、0〜2歳くらいは特に産後ホルモンの関係もあってか、頑張っちゃうし頑張れてしまう、のか。
わたしでさえ、煮詰まった時もありました。
だから、カクッとひざカックンされる場所て必要だなとおもう。
ゆる〜くて、気楽になれるような。そういう集まりをつくりたいのです。
ハグモミは、それが出来ると思っている。