しばし立ち止まる

春分の日を境に、どうやら大きく変わったみたいだわ。
 

世界(わたしの内側を映す世界だけども)の視えかたが。



新型コロちゃんにより、あらゆる恐怖が炙り出されて、人間が揺れてなお

 

いやだからこそか、春を彩る外の世界たち自然の営みは一層、いのちの輝きや、したたかさや直向きさを増している。



わたしはいま、しばし立ち止まってこの営みの中に身を置いて、
じぶんを見つめ直したいし、音を紡いで行きたい衝動にかられている。



生業である、ひとのからだに触れないいま、

視えずとも、確かにここにある、
ダイナミックないのちの行来に触れてみたい。その術をつかみたい。



そしていまじわじわと直感しているのは、

いずれ、このセラピストやヒーラーという仕事、
マッサージというのは無くなっていくかもしれないな~ということ。


一人一人が、
じぶん自身で、セルフケアのなかで、自家発電で。

自身を癒し大切にしていく。


そんな時代がくるし、来たらいいし、来て欲しい。
そのギリギリまでは、直接ひとに触れることはしたいけど


じぶんでできるということを、照らし導く灯台のようなことを


これからさらにして行きたい次第です。拝

 



お知らせ
4月〜G.Wまで、対面セッションはお休みとさせていただきます。
どうかみなさま、お元気でいてください。